【リゼロ】初期撃破率が高いのは高設定のサイン?!456確を打ち切った結果w

リゼロ 初期撃破率
-----sponsored link-----

どうも、デュエリスト(@AbrskD)です。

今回は久々にリゼロ実践記事!

設定4と設定6どっちでしょう!? 記事です。

皆さんも是非読みながら考えてみてくださいw

 

リゼロの判別は考察記事を上げるくらいに自信があって

正直リゼロの設定が分からないなんて事は

そうそう無いと思っていたのですが、今回はかなり手こずりました…

 

▼リゼロの考察記事や実践記事はこちらから

リゼロ 設定4 設定6 鬼天 直撃

【リゼロ】設定4と設定6の解析に無い見えざる挙動・設定差とは【ガチ考察】

2019年8月31日
リゼロ 設定4

【リゼロ】設定4は負ける?勝率から見え隠れする打つ打たないの選択【ガチ考察】

2019年10月5日
リゼロ 設定6 虹 負け

【リゼロ】設定6確定で負け?!データとグラフ付きで挙動を解説!

2019年10月15日

 

Twitterでも色々と呟いたりしているので、是非フォローもお願いします!!!

 

では、早速実践の方をどうぞ‼︎

 

スポンサーリンク

 

弱ラッシュ即切りから高初期撃破率出現?!

さてさて、朝一の1発目の有利区間は

485GのモードBからATへ。

はい!

弱ラッシュ獲得で設定4と6の期待度大幅UP

 

リゼロの設定狙いをしていて一番テンションが上がる瞬間ですね‼︎

からのモードBの弱ラッシュが1発で有利区間終了。

デュエリスト
個人的にBからの弱有利区間の即落ちは

設定6を狙う上では、かなりのマイナスポイントだと思っています。

 

良い所と悪い所が両方一気に来ましたね。

まるで正月休みなのに風邪ひいたみたいな?w

 

2回目の有利区間は200のゾーンから白鯨へ

初期撃破率が70%スタート

初期撃破率も高いのが選ばれる方が高設定の期待度は上がりそうです。

 

ただ他の部分で設定は基本的に詰められるので

初期撃破率が高いの偉ばれたし、強ラッシュばっかやけど打つ!

って言うのは危険です。

 

そしてこの初期撃破率70%の白鯨は

負けてレム枕ステージへw

初期撃破率70%で負けるのは悔しい…

 

引き継いだ先は150Gから前兆開始、と言う事は!?

 

そう!

AT直撃ですね!!

しっかりと弱ラッシュから引き継ぎ

 

200Gから 剣聖VS剣鬼

リゼロと言えばこのエピソードが一番好きです。

めちゃくちゃいい話ですよね(ノД`)・゜・。

 

この白鯨も初期撃破率が高かったので

恐らく初期撃破率も引き継いでいるのでしょう!!

デュエリスト
ここもATに入り引き継いで240Gで直撃

ギリギリまで継続する完璧な有利区間でした。

 

3回目の有利区間は

200で負け → 700で白鯨の一番キツイ有利区間にw

モードAにしてはアイコンが沢山溜まって

なんとかAT突入成功w

 

モードAからの強ラッシュだったのですが…

デュエリスト
ボーナスを引くも、なんだかなぁと言う獲得枚数にw

 

4回目の有利区間は

道中で246ポイント出現で偶数設定が確定し

迎えたのは、B天井から強ラッシュで切り替わり

 

5回目の有利区間は

480GのモードBから

しっかり、弱ラッシュ獲得で引き継ぎ

引き継ぎ後は200前半で弱ラッシュで切り替わりでした。

 

この時点で

有利区間3/5で弱ラッシュと

モードAとモードBの強ラッシュですね。

初期撃破率も優遇されていたし

デュエリスト
弱区間即落ちは嫌ですが、少なくとも設定4は間違いないでしょう!

なんならここからの展開次第では設定6も見えますね。

 

6回目の有利区間は

380GのモードBで白鯨に負けて切り替わり

またしても、B強の有利区間で6の可能性が減っていきますねw

 

7回目の有利区間は

B天井で負けてこりゃダメだ

と思っているとまさかの引き継ぎ!

 

引き継ぎ先はB天井で

引き継ぐって事は当然、弱ラッシュですね!

 

8回目の有利区間は

200負 → 200勝で

80Gって微妙なラインですが

乗せ方的には弱っぽい感じにw

 

弱ラッシュで80Gなら上出来ですが、結果は!?

666枚は出現しませんでしたが、見事引き継ぎw

引き継ぎ先でもATに突入して切り替わり。

 

そして切り替わったコンビニで…

456円出現で、設定456確定!!

偶数設定確定なので4か6なんですが…

 

有利区間は5/8で弱ラッシュ

残り3回はA強が1回にB強が2回

設定4の引き強にも見えるし

設定6の引き弱にも見えますねwww

デュエリスト
さぁさぁこのリゼロは設定4か設定6どっちなのでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

閉店まで打ち切った最終結果は…

そして

9回目の有利区間は

モードAの天井へw

結構アイコンが溜まってくれたので

ここで初期撃破率が高ければ勝てる!w

 

デュエリスト
ぐぬぬぬぬ…無念。

さらには3以上と246円で俺は設定4だと言わんばかりのアピールwww

 

10回目の有利区間は

またまたモードAの天井へww

ギリギリ、5P足りずにアイテム貰えず(#^ω^)

 

初期撃破率は60%

やっぱり高設定程、初期撃破率は優遇されてるでしょう。

が…

この時間にリゼロでA天井負けるのは本当にキツいw

 

そんなこんなで

11回目最後の有利区間は

370GのモードBから当選して

弱区間で引き継いで、200で敗北。

 

ここも引き継ぎ270のBで花は好き

ここで終わったと思えば

更にギリギリまで引き継ぎで139Gで白鯨当選

 

天国モードに飛んだのかな?

天国モードは白鯨負けやすい気がしますが…

デュエリスト
なんとかATにぶち込んで、これにて実践終了に!

 

纏めますと、11回の有利区間中

6/11弱ラッシュ区間に(54%)

設定4にしては強く設定6にしては少しだけ弱いですねw

 

では設定4なら出やすいB強の区間はどうでしょうか?

なんと、たった2回だけですね。

残りは全てモードAなのですがA弱の区間は恐らく無し…

デュエリスト
とは言え、弱区間の即落ちや、6確が出現せず3以上や246確のみ

僕の中では設定4で9割くらい完結しております。

 

…がw

 

いつも、設定6があるイベントの中

恐らくこのリゼロ当たり台だったんですよね。

この毎回設定6があると言う根拠を判別に加えると

デュエリスト
設定6だったのかな?と思えたりもするから不思議ですよね。

真相は謎のままですが後日の同じイベント時はしっかり6確出ておりましたw

 

てな感じで

最終差枚は+523枚という結果にw

このリゼロの設定4か6どっちだと思いますか?(´-ω-`)

 

何はともあれ

初期撃破率とかにも注目してみてくださいw

てな感じで今回はこれにてお話おしまい!

 

デュエリスト
面白かった!参考になったよって方は

↓のPushボタンで応援宜しくお願いしますm(_ _)m

 

ポチっと応援お願いします(`・ω・´)
↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ

スポンサーリンク

▼オススメ記事

北斗の拳天昇 設定6 デキレ 天井

【北斗の拳天昇】デキレは本当なのか?!6確から見え隠れする挙動とは

2019年12月28日
リゼロ SSR

【リゼロ】SSRカード出現!価値や設定差について徹底的に語っちゃうよ!

2019年12月5日

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • デュエリストさんお疲れ様です

    展開的にかなり揉んだ感じですけど、6もなくはないと言う感じの結果でしたね

    高設定でもA天多めだったり弱らっしゅの初期G数によっては中々伸びてくれませんよね、判別が難しい……

    Re:ゼロは他機種に比べると大分示唆が出やすいのはありがたいですがね

    • ぱいなっぷるさん
      いつもコメントありがとうございます! 設定4だと思うのですがホール状況考えると、むーんて感じですねw

      リゼロで良い思いした事殆ど無いです(;ω;)

  • お疲れさまです🌙
    4が1台、6が1台ある状況で、朝隣からSSSRのカード出現。
    自分B天負け即切りしたので、隣が6かなと思ったところで666円出てきてビックリ。隣が結局4でした笑
    確定の偉大さと6でも即切り来るときは来るんだなと身が引き締まった稼働でした。

    • ゆうさんコメントありがとうございます!
      朝一に4と6のお店でその動きはめちゃめちゃ危ないですねw

      あくまで出にくいだけですからねぇ(=△=`)
      何度も何度もツモってたらそりゃ朝一に来ることもありますが捨てたら悔しいし難しいところですww

  • 初めまして。
    いつも記事読んでます。そこで設定狙いや考察の精度が高いデュエリストさんに質問なのですが、200負けからのA天て個人的には低設定挙動なのかなと勘繰ってしまいます。自分の打ってきた6でもその挙動はしたことないのですがどうなんでしょう?(4でも個人的には見たことないです。)
    まぁ100%この挙動はしないなんてのは無いとは分かりますけどね。そこのところよかったらデュエリストさんの見解を聞けたらなと思います。
    でも初期撃破高いのは確かに高設定ぽいですよね。

    • ふんぱさん いつも読んで頂きコメントありがとうございます!

      なる程! 200負 → 700の有利区間は低設定の方が遥かに多く設定6では滅多にないんじゃないかって事ですよね。

      とても鋭い所に目をつけられているかな?と思います。

      確かに低設定挙動なのは間違いないですw
      ただ勿論4も6もしないという訳ではありません。
      どちらかと言うと4の方がしにくいかも?ですね!(設定4はBの比率が多い為そもそもAに飛びにくい)

      設定6でも700負→200弱ラッシュはありますが
      確かに200負→700はかなり出にくいです

      言い方次第ではありますが
      この200→700が出現する前に弱ラッシュやら何やらで

      俺は設定あるぞー!と言う挙動するのが設定6でもありますねw

      ただ長く打っていると朝一がそのパターンで設定6なんて事もあるので油断は禁物です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA